So-net無料ブログ作成
- | 2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

ラベンダ-

今日は札幌市内からラベンダ-見に上富良野まで行きました。

札幌からだと3時間近くかかりますが、ドライブには良い距離ではないかとおもいます。

高速の札幌北インタ-から乗り滝川インタ-までです。そこからは国道38号線で富良野方面にむかいます。

高速道路は100キロなのですが、最近80や90キロで走る車が多いような気がします。

悪いとはいいませんが、かえって高速では危ない気がしますが、そんなこと思うのは自分だけでしょうか

それはさておき、ラベンダ-ですが今がみごろの最高のときです。とても綺麗ですよ。

上富良野の富田ファ-ムというところです。おそらく聞いたことがあるとおもいますが有名なところですよ

そしてすごくこんでいます。今日はまだ平日だからまだいいのですが、日曜日なんか富田ファ-ムにたどり

着くのに時間がかかります。

また今日は暑い日でもありました。何度ぐらいかわかりませんが、たぶん30度ぐらいはあったのではないかと思います

べつに富田ファ-ムでなくてもあのへん近辺はラベンダ-は咲いています。そのほうがまだ空いているし車も停めやすいです。

でもなぜか皆、富田ファ-ムに行くのです、

ラベンダ-だけではありませんよ、他の花も咲いていますか、それがまた綺麗に見えるのです

あと四季彩の丘というところもあります。ここも人気の場所です、トラクタ-にものれます。

赤いトラクタ-のこばやしあきらはいまんから

この辺特に夏場は北海道でも人気の場所です。旭川空港からでも1時間かからなぐらいでこれますよ

とにかく行くならば平日の方がいいですよ、ラベンダ-はあと1ヶ月ぐらいはみれます。

あと富良野といえばあの有名な北の国からです。場所は富田ファ-ムとは違う所にありますが

ぜひよってらいたい所でもあります。

あとは美瑛の丘も綺麗なところです。セブンスタ-の木、ケンメリの木などもあり、これはむかしスカイラインのコマ-シャルにもされたところです。

北西の丘展望台もあります。


まだまだ説明はしたいのですが、長くなるのでこのへんで失礼いたします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行

初めまして、このブログで最初の記事です。

立ち上げて3日ほどたちましたが、さぼっていたわけでありません

出張の多い仕事なので、ホテルに泊まるのですが、パソコンが重くなかなか作動しなかったのです。

今日は、いがいにスム-ズなので書き込むことができました。

さて、北海道旅行と聞いてあなたは、どこに行きたいですか?

目的もあると思いますが、やはり食べ物ですかね

函館、札幌、小樽はよくツア-にもありますが、帯広、釧路方面も食べ物はおいしいですよ

まず函館ですが、やはり函館と言えば、夜景と答える人が多いとおもいます。

すごく綺麗ですよ、100万ドルの夜景といわれてるとおりです。

あとは朝市、金森倉庫、トラピスチヌ、五稜郭などです

歴史感のあるまちです。

たべものは朝市がおすすめです。函館駅のすぐ隣です。

そこで北海道の食べ物と言えば、ラ-メン、札幌ラ-メン、ジンギスカン、と来ると思います

まず札幌ラ-メンですが、べつに札幌でなくてはさっぽらラ-メンがたべられないわけではありません

北海道どこでもたべれます。みそラ-メンが本州方面でさっぽろラ-メンといわれてるだけです

あとはやはりカニですね

カニも、たらば、毛がに、花咲がにがあります

また、これから北海道に来たいとおもうかたで、涼しいからという人には、釧路、根室がお勧めです

ほんとに涼しいです、気温20度ぐらいです。

エアコン要りません。寒いかも

内陸部は暑いですよ、富良野、旭川。帯広は毎日30度以上の日多いです。

最後に、なにか聞きたいことがあればお答えいたします。

行きたいところ、食べ物、交通手段などいろいろあるとおもいますが、

自分のわかる範囲でお答えしたいとおもいます。

温泉いいですよ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2014年07月 |2014年08月 ブログトップ