So-net無料ブログ作成

UFOも墜落するのか?

前にufoに少しだけ触れた記事を書きましたが

あなたは本当にufoや宇宙人の話を信じますか

という質問をしたらたぶん信じるという人のほうが多いとおもいます

いや俺は信じないよという人はそれでいいです

人それぞれですからね

自分のまわりではそのufoを見たことがあるという人は実はほとんどいないのです

自分も今だに見たことがありません

でもやはりいたのです、峠で大きな母船と思われるufo


その人は意外なひとでしたよ、年配の人でとてもufoの話なんかする人には思えない人でしたね。

そうなんだ見たんだあ

でも俺はいまだに見たことがない

宇宙人とは遠く離れた星から来たものですから

間違いなく地球文明よりはるかな、高度な文明であるはずですが。


でも自分はまた変でもあるし、おかしなことに気がつきました。

地球より何千年、何万年という進んでいる科学力をもっているのに

やはり墜落はするというのに気がついたのです。

最初はわかりませんでしたよ

ufoが墜落した

すげえな  としかおもいませんでした。

どんなに文明が進んでも墜落だけは克服できないのか

自分だけでしょうか

そんなことを思うのは

そんなこといちいち考えるじゃねえよ  と


言われてしまえばそれで終わりですね、






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人との出会いとは?

人との出会いという物は実に不思議なものです。

それにより、今までとは違う人生になるというものです。

大きいことや、小さな出来事いろいろありますが

その人に会うまでの自分の行動であります。

何気なくある場所に行ったらこの人に会えたとか、

以前はそんなに付き合いなどなかったのに何故か長い付き合いになったり、

また近くにいた友人などが、どこかに行こうと誘われた時に出会えたりしますよね

もしその友人がそのどこかに行こうという言葉がなかったら、

その出会いはないですよ。

あと、たまたまと、いう事がありますが、

本当にたまたまです。

バカみたいと思うかも知れませんが、それが人生を大きく変えるものなのです。

たまたまこの店にいった。

たまたま右にあるいた。左にいったとかありますが。

偶然かも知れませんが、それで変わる時があるのです。


本当に不思議であります。

しかしその反対に、何も無いことも現実にあります

これは寂しいものです

誰と会うこともない、どこにいっても、特にだれとも会わない

たまたまという事もない。

これもまた本当であり事実でもあります。

だから変化もなにもないのです。

でるのは愚痴と文句だけということにまります。

これも運といってしまうとそれまでですが、

運のある人とは、人との出会いが多い気がします。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車ではない、、デイ-ゼイです

JRはあるが電車は走ってない。

なんか不思議ないいかた、かもしれませんが

不思議ではない

どうしてかというと、デイ-ゼルです、

田舎は電車ではない、


電車とはパンタグラフから架線により電気で走るから電車なのです

架線、つまり電化ともいい

電化区間ともいいます。

架線のない線路は電車は走れません

だからデイ-ゼルなのですが

なぜか電車といわれてしまうこともおおいですよ

鉄道自体が電車ということでしょうか、

デイゼルカ-といいますが、気動車ともいいます

でも普通は電車になってしまうのです

でも、ようするになにで動いているかの違いです。

SLは石炭なので汽車といいますが、

電車は電気、デイ-ゼルは軽油というだけのこです

形も同じですですからね

しかし田舎では、電化してないところは、汽車といまでもいいます


本当ですよ

でも最近はすこし言わなくなりましたね

JRで行くとか、特急名でいいます

田舎ものが東京に行くと山手線でもつい汽車といってしまう

これも鉄道イコ-ル汽車という言い方になってしまっているのでしょうね

そいえば話の内容が少し変わりますが

田舎の高校生が修学旅行で東京に行き、山手線に乗ろうとしたか、

混んでいたそうです。

それで混んでいるから次の電車にしようという事になりましたが

次の電車も混んでます、その次も、またその次も混んでいる

いつ乗れるのですか?





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予言とは何なんだ

今日はネットがつかえます。

以前旅先というものは不便なものです。

ふと思うのですが予言というものに何かおかしいなと思うことありませんか

なぜかというと、この予言は数年前から予言されていたとか、あとからこうだという事であります。

最初からこうなりますと、予言しればよいのに、それは予言が当たろうが、はずれようが、どちらでもよい

東日本大震災もそです、予言されてたとか、いつもそうです、

1999年のノストラダムスもそうです。

見事にはずれましたが、

それはそうなると予言されていたからまだよいが、

自分は当たろうが、はずれようが、どちらでもよい

最初からそのようになるとなぜできないのであろうか

世間の混乱をまねくからなのか

わかりませんよね

それとバカバカらしくてあまり気にしてないのかもしれないかも、

これから、どんな事が起きるかはわかりませんが、

少なくても、どんな事が起きるか、予言してる

予言者はいるはず

インチキくさいけど

それでもよいのです。

何年、何月、どこに大地震がくるとか、戦争が起きるとか、


なんでもよいのです。

はっきりと予言させるべきです。

でもまた、あとからこうでしたとかに、なるのでしょうか

それは予言されてた。

予言とはいったい何を意味されているのでしょうか

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんてったってアイドル

アイドルというものを考えたことはありますか

自分は今まではあまりないです

しかしアイドルはアイドルなのです。

確かに今のアイドルといえばakb48です。

でも今と昔のアイドルとはぜんぜん違うと思います

今のアイドルと言われる人たちが悪いわけではありません

自分は大好きであります。

元祖アイドルと言われている人をご存知でしょうか

それは天地真理といわれてます。

若い人はあまり知らないと思いますが、それはものすごい人気でありました。

ちまみに今の姿はみないでください

それはいいとして

これも時代でしょうか

アイドルそのものの質が変わりましたね

昔のアイドルはひとりひとりの魅力というものがありました。

そしてたくさんのアイドルが生まれてはすぐに消えていきました

自分は前にもいいましたが、聖子、明菜時代を生きた人間であります。

ここにもアイドルの原点があると思います。

最近の若い人にはあまり知らないという人もいます」。

自分としてはなんか寂しい気持ちになりますが


しかし今のアイドルも原点はここにあります、

akb48の原点もあのキャンディズといわれてます

なんかあまりピンきませんが


そういうものかもしれませんね

もう一度あの70年代、80年代のアイドルを見てみるのも


新しい発見があるかも知れませんね




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスタルの竜の置物

仕事で出長してます。

この間パソコンが重くはとんど使えない状態でしたが、

今日は書き込みができます。

それでもまだ重たいですが、なんとかなりそうです。

きょう小樽の北一硝子で竜の置物を買いました。

これは自分がほしいものではなく。たのまれたものです。

自分は仕事上、小樽にはよくいきますが、いつでも買いにいけますが

友人から小樽に行くことがあったら、クリスタルで作られた

竜の置物をたのまれたのです。

どんな感じかわからないので、携帯にて画像をおくってもらいましたが

本人もあまり記憶がないらしく、こんな感じですという具合で写メを

おくってもらいました

そした北一硝子のクレスタル館にいきました。

見つけましたクリスタルの竜が、

そした友人にそのクリスタル竜を写メで写し

こんな竜ですかというと

少しイメイジは違うようでしたが、それでいいという事になり購入しました。

自分はまだ帰る事ができませんが、

そのクリスタルの竜はとても素晴らしいものです。

なんせ手ずくりなのでひとつひとつの竜の首の角度や髭の長さがちがいます。

とても神秘的できれいで何かその竜に吸い込まれそうな美しさでよ。

ぜひとも小樽の北一ガラスのクリスタル館で見てみてください

その竜は同じクリスタルの虎といっしょにありました


ちなみに値段は5000円です












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格差社会かも、ネット時代

ネット社会といわれている現代では、ありますが、

自分はここにもネットの格差ということがあると思うのです

簡単に言うと、ネットを使えるか、使えないかによるものではないか

ということです。

今は情報というのはネットにより多くの情報がながれています

いいも、悪いもありますが、とにかくネットです。

使う用途によりちがいはありますが、現代はそういう時代なのです

しかし年配者にとってネットはわからないものです

さわった事がない、キ-ボ-ドは何ものだという感じではないでしょうか、

もちろんネットをやろうと思う気など起こるはずがありませんよね

まして近くに教えてくれる人などいません

しかし自分は年配者ほどネットを使う事を進めているのですが

難しいものです。

なんせテレビやラジオみたいに電源を入れたら、あとはチャンネルだけとはいかないですし、

設定もありますからね、

自分も最初は面倒なものだとは思いましたと

もちろん文字など打てませんし、いつもクリック操作しかしてませんし、メ-ルアドレス、パスワ-ド、アカウント  
なんだそれ、というかんじでしたよ。

でもすこしでもわかると、面白いものです。

まずは挑戦してみるこではないでしょうか

と思います。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉ですか

また最近焼肉が食べたくなります。

焼肉は好きな方が多いとおもいますが

自分も大好きであります

いつも友人と行くのですが、食べ放題にいきます

値段は1630円  一人


それが一番いいですね

でも値段は上がりましたな

自分が高校生ぐらいのときは1000円ぐらいでしたから

食べ放題だといろいろ食べれますし

むかしからみると、種類もかなり増えてますし、

肉はジンギスカンがすきであります

あとはカルビ-もいいですね

寿司もありますし野菜も豊富にあります

ついでにラ-メンもありですからね

こんな話をしていたらなんか焼肉のにおいがしてきた

たまにですけど、食べ放題でない所もいきますよ

値段ははりますが

やはりうまい

たまにはこういうところにこなくてはと思うのです

焼肉のことになると

ラ-メンの話ですか

自分はみそラ-メンですよ、

なぜかいつもみそラ-メンを注文してしまうのです

皆さんはなに味のラ-メンがお好きですか

人いろいろとおもいますが

またこの話をしたら今度はラ-メン食いたくなったとか、

いいじゃないですか

人間食べれるときが華ですよ。

でも食いすぎには注意です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温暖化と異常気象

九月になり、あまり良い天気がないです。

まだ暑い日があるのですが、今年は少し涼しいです。

さて、本日は、温暖化の話ですが、最近の天候がおかしから、

すぐにやはり温暖化だからだよなあ  思っていませんか

確かに温暖化のせいにすれば、話はそれですみますが

しかしそれは違うとおもうのです。

地球そのものの機構が少し変化しているのでは

実はこの地球の気候は太陽の黒点の数に影響されると言われて、います。

異常気象と呼ばれるものは、何も今に始まったものではありませんし

歴史を見ると、異常気象といえることがたくさんあります。

世界的に見ても、日本でも、天気の変化というものがあります

寒い夏があり、異常に寒い冬がありました。

これも太陽黒点の影響だといわれてます。

また地球の気候というのは、暖かくなったり、寒くなったりを繰り返してます。

気候の話だけではないですが、意外と歴史というものを見ると

不思議ではないことがおおいです。

では、なぜ温暖化というのですか、

確かに人の行動により気候の変化というものはあります

そのことにしておくことが一番楽なのです。

温暖化ということに、しておくことで、利益を得る人たちがいるのです。

この話だけではないですが、なんかおかしいなと思うことがあれば

一度自分で調べて見ても、おもしろいものですよ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱いものいじめ

最近、残念なことがありましたね

全盲の人を転ばしたり盲導犬をきずつけたり、いわゆる

弱いものいじめみたいものですか

今の日本人はどうなってしまったのでしょうか

そんな事でないはずです

強いものには、なにも言えず、弱いものにはむかっていく

最低であります。

しかしこのような事はだれでもしているのでよ。




今回のような身体障害者ではありませんが

自分が車を運転中、前の車が遅い時、おばさんの運転でしかも軽自動車なら、遅いなあこのやろう、と思いあおったことありませんか

たぶんあるでしょう

若いお姉さんでも同じこと

自分よりも弱そうだと判断したら、あおったことありませんか

しかし同じ、自分の車の前で遅い車

黒塗りのベンツで窓にスモ-クのはってる車

あなたはあおりますか、

多分しないとおもいますが

距離をはなしたりするのではないでしょうか

人間とはそういうものです。

ひったくりもそうです、高齢者や女性をねらいますが、

いかにもあの筋に見える人とかプロレスラ-に向かい、ひったくりしますか

しないでしょう

今のは極論ですが


それにしても身体の弱い人に危害を加えるなどは

許されるものではありませんね





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感