So-net無料ブログ作成

1年5か月後に「平成」が終わるが、新しい元号はどうなるのだろうか? [政治]

平成の次の新元号は?発表時期、退位の日を再来年4月30日とし、翌5月1日に皇太子さまが即位されることが固まった。

皇室会議が、1日に開かれた。その結果、退位の日を再来年4月30日とし、翌5月1日に皇太子さまが即位されることが固まった。

年末年始は行事が多いこと、年度末は人の移動が激しいことなどから見送られた結果、再来年の4月末に落ち着いた。

1年5か月後に「平成」が終わるが、新しい元号はどうなるのだろうか?

元号については今後、有識者会議を開くなど検討が本格化する。

また退位や即位の儀式をどのように執り行うかについても年明けには、菅官房長官をトップとした組織をつくって検討を開始する。

参照元:ヤフーニュースhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6263220

gjtgmt 14時間前
平成が終わると思うと。。。なんか寂しいけど。新しい時代、新しい世代。世の中はどんどん変わるんだろうな


寒い夜もひとりコタツで手酌酒 14時間前
何と言う元号になるのか、すごく楽しみですね。穏やかな気持ちで暮らせる時代になれば言うこと無しです。
名無しさん 13時間前
かなり前以て決まった退位
その日は官民力を合わせ
日本が一つになる日にして欲しい。

Maximillian 13時間前
昭和のときは明治は昔だと思っていたけど、今度は昭和って昔だねって言われるようになるのかな。

NEXT 14時間前
カレンダー等の日付けに関係する業種からしたら、来秋ではなくもっと早く決めて欲しいだろうな。
様々なシステムに関わる業種からしても同じくだろう。
統一選に配慮するくらいなら、こう言った業種に配慮したらどう?

名無しさん 13時間前
どんな元号になっても、しばらくは違和感があって馴染めないんだよね。

名無しさん 13時間前
来秋ですか。年賀本を作ったり、書類に新元号枠を作ったり、時間のかかりそうな事だけに、ちょっと心配です。


名無しさん 13時間前
新元号が前もって分かるのはいいね。
平成のときは、まだ子どもだったし、そんないきなり言われても違和感しかなかった記憶がある。

名無しさん 13時間前
昭和生まれで平成の方が長いけど昭和の方が馴染みがある。

名無しさん 13時間前
元号は日本文化だから継承してほしいけど、そろそろコンピュータでの元号対応はやめてほしい
元号を使いたがるのは官公庁と会社の中では人事部門
役所用の資料は和暦なので和暦変換のプログラム変更とテストが必要になる
まあ今回は前もってわかっているから早めの対応ができるけど
平成になったときに確か消費税の導入があった
今度の元号変更と同じ年に軽減税率なんかが導入されたら大変なことになる
元号変更の対応以上に軽減税率の対応が大変だったりする

yharry 12時間前
安倍首相:皇位の継承に向けて、大きく前進したことに、深い感慨を覚えています。
天皇陛下:今や、第一回国会の召集以来六十三年がたち、国会の時代は、五十七年にわたった帝国議会の時代を超えるものとなりました。様々な時代を経たこの長い歳月を顧みるとき、議会が、我が国における議会政治の確立に努め、国の発展と国民生活の安定向上に力を尽くしてきたことに深い感慨を覚えます。※第193回通常国会の開会式
第194回国会:2017年(平成29年)9月28日に召集された臨時国会である。召集日の冒頭に衆議院が解散されたため、会期は召集日である9月28日の1日のみになった。
大島衆議院議長:衆議院本会議場で解散詔書を読み上げ、衆議院は解散となり国会は閉会、第48回衆議院議員総選挙に突入した。
★第194回(臨時)国会:約2分30秒で閉会。憲政史上、最短記録か?

名無しさん 13時間前
戦争がはじまってなきゃいいが・・

名無しさん 13時間前
元号発表っと聞くと平成の時に
小渕恵三官房長官(当時)が発表していたとき
伏せていた額の向きをチラッと確認しているのが思い出す(ーー;)

こけし 13時間前
秋の発表でシステム改修とか間に合わないところない?大丈夫?

Ⅿ 13時間前
お疲れさまでした。
新しい年号名と恩赦が気になります。

名無しさん 13時間前
平成の年号は時代が切り替わってから公表されたし、あの時から比べたら混乱は少ないかもね

名無しさん 13時間前
結構歴史的なセレモニーになりそうだね
見にいこ

. 7時間前
暦の作成業者の立場は理解できるが、元号や御皇室に絡むことだから、不敬な発言は慎んだ方がいい。
ところで、和暦には法令上の根拠がある一方で、西暦は特定の宗教に因んだ紀年法であって公式なものではない。民間では書類の記入欄で西暦と限定するなど使用を強制されることもあるので、何らかの規制を検討してもいいと思う。

_ 4時間前
個人的には、元号なんて廃止すればいいのにと思っています。
今の時代、いったいなんのために必要なのでしょう?
西暦と混乱を招くだけだと思っています。
百歩譲ったとしても、役所関係の書類も西暦で書けるようにして欲しいものです。

名無しさん 13時間前
平成がなくなるんだ…今まで昭和って一昔前と思ってたけど、今度は平成ってひと昔前っって思われるようになるんだなぁ。。。なんか不思議な感覚

CB77 13時間前
NHKふざけんな、ニュース9無理やり元号話を展開、全面バックアップの大相撲問題をあからさまに矮小化、昼のバラエティでは9対1で大相撲問題でしたね。公営放送が腐っマスコミ筆頭を証明しました。
名無しさん 13時間前
その頃には、北朝鮮問題も解決して、平和な時代へ突入しているといいですね。
新しい元号では、東京オリンピック、リニア鉄道開通、自動車は、自動運動、火星に移住できてるかもしれませんねーーー。
平成天皇も、火星旅行へーーー。
ありえますよね。

管理栄養士と美容皮膚科医共同開発【7daysカラースムージー】

名無しさん 12時間前
、新しい元号は前もって公表していたほうがいいですよ。
そのほうが支障が少なくて実益がありますよ。

名無しさん 13時間前
当方は2021年新元号がよかったです―。

ハーデスの槍 13時間前
未来から来たという書き込みが前に2chにあったようだが、新元号は安久と予言していたな
戦争もあると。
割と当たりそう

名無しさん 13時間前
一月一日に新元号のほうが分かりやすいけど
カレンダー業者や色々と緩和してこの4月30日という中途半端な時期
今後有識者などにより新元号が考えられると思うが
其れこそ国民参加型の時代にあった元号になればいいかな

名無しさん 10時間前
新元号はいいんだけど、もうそろそろ書類では西暦で統一にして欲しい。
換算表的なものあってもエエ加減ややこしいのですよ。

名無しさん 2時間前
新元号の発表記者会見は、小渕優子さんが、親子2代で、担当したりして。

名無しさん 13時間前
平和は成功しなかったね

abc2677(゚Д゚)y─┛~~ 13時間前
なんやら すっかり 生前退位も当然ちゅう 風潮やな。
俺は 天皇制におけるその善し悪しみてえな 難しいこたあわからんが
今上陛下の退位を望まれたおことばには すげえ衝撃をうけたけどな。
残された家族の苦労を考えると みてえなことをいうとったが
ありゃ いまでも どうかと思うね

名無しさん 3時間前
今年は平成何年?
迷うくせに…。

名無しさん 13時間前
なぜ12月31日御退位、1月1日御即位でないのか理解できない。

名無しさん 13時間前
遅い。もったいぶらないで一年前には決めて欲しい。

日本人英語の殻を破る!本物志向の英会話学習プログラム【Nativebuster Pro】

名無しさん 13時間前
キラキラ元号期待してます。
輝星元年ベガ又はダイヤ
皇帝元年しぃざぁ

名無しさん 2時間前
名称が楽しみ。

名無しさん 13時間前
それより奥様は公務できるのか?

joppy* 10時間前
これを機会に公式年月は西暦にしてほしい。年齢などの計算がめんどう。元号がかわると、保険証、免許証など元号を使うものはプログラムの改変や印刷に余計な費用がかかる。今の天皇なら賛成してくれると思う。

InnocentCitizens 13時間前
故小渕さんが平成という紙に書いた文字を公表した時は物凄く違和感を感じたがすぐ慣れた。その後バカ話だけどプレイボーイ誌でチャンネーのビキニ姿を見て、えぇっ平成産まれ!更に後年に平成生まれの裸を見て自分がトシを取ったなというのを実感したw

究極の増大サプリメント体験【Bravion】

benbekoben 12時間前
カレンダー業界は大変だろうなぁ。

名無しさん 13時間前
来年の秋じゃ遅すぎるよ、システム変更に時紺がかかるし、対応パッチの配布にも時間がかかる。ウィルスや不正ツール対策もひつようだ。余計なことはすぐやるのに、遅すぎる。













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊田真由子氏が孤立地元の挨拶回りでも後援会幹部はカンカンです [政治]

豊田真由子氏が孤立地元の挨拶回りでも後援会幹部はカンカンです

「このハゲー!」暴言でワイドショーを賑わした豊田真由子氏(42才)は、涙。地元の挨拶回りでも、

また涙。だが、同情を誘っての起死回生とはいかないようだ。

残念ですが後援会幹部は“自分たちに説明する前に、月刊誌のインタビューに答えたり、

テレビで話したりしている意味わからん”とカンカン。孤立無援の状態です

自民党も候補者を立てているる。支援者の間には早くも敗戦ムードが漂っているというが、諦めていない人が、ただ1人。本人

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170928-00000014-pseven-soci

名無しさん 1時間前
もう、やめた方がいいと思う。

……… 1時間前
なぜ政治家にこだわるのか分かりません

名無しさん 1時間前
ローンが残ってかわいそう
とか、言う??
この記事、ちょっと変です

名無しさん 1時間前
孤立無援は身から出た錆・・・有権者を甘くみない方がいい・・・このまま落選が妥当・・・

名無しさん 1時間前
政治家は向いてない。学力を無駄にしないよう、1人でできる仕事をした方がいいと思う。

名無しさん 1時間前
当選無理とわかってても、他の就職先はなく、当選してしまえば仕事しなくても給料ドロボーできる。
おばさんお疲れ様。

名無しさん 1時間前
引き際が大切です。

名無しさん 54分前
選挙当日が楽しみ。出来れば、埼玉4区だけ開票状況を全国放送で流して欲しい。

名無しさん 1時間前
元厚生官僚の方がイメージ悪くないかな、社保庁の6兆円の使い込みは忘れられないし、O-157感染の問題も棚上げ状態でしょ
頭いいんだから勉強して弁護士資格でも取ったらどう

名無しさん 1時間前
また笑わせてくれるのか?

名無しさん 1時間前
東大出ようが,ハーバード出ようが人間としてダメな奴はいるという良い見本ですね。落選間違いなしでも出馬したって将来にプラスになることなんて何もないのでは?

abo 1時間前
もう人前に出るのは諦めた方が良い
ローンが苦しいなら売れば良い

名無しさん 1時間前
そもそも秘書のせいなのか??

名無しさん 1時間前
テレビで見たけど、この人と一緒に写真撮ってる人達がいた。まだ支援者がいることが不思議。

名無しさん 1時間前
逮捕を急いで貰いたい

わたひ- 54分前
政治家としての資質に問題あると思います。

名無しさん 1時間前
サヨウナラ、豊田!!!
再就職はSMクラブがイイかもしれない。
自分に合った仕事、やり甲斐がある仕事が良い。議員は無理。またストレスで、パニクられたら、たまったもんじゃないよ。
女王様が、最適。

名無しさん 1時間前
お疲れ様でした

beroche 54分前
この人はもう無理かもしれんね。

名無しさん 44分前
政治家が感情論に訴えては先がないように思う。
涙に効果があると思ってるならそもそも良い政治は出来ないんじゃないだろうか、と思ってしまう。

名無しさん 49分前
色々失敗したねー。
あなたにはやっぱり、窮地の時に知恵を貸してくれるような
真の支援者は居なかったんだ。人を見下したらダメよ。

名無しさん 31分前
こうなると当選できるかどうかより、もはや本人の意地とプライドの問題。
ただ、きちんと辞職してから出直したほうが良かった思うし、いまさらお涙頂戴では情けないとしか言いようがない。

インド・ヨーロッパ語族 1時間前
政界はあきらめて、暴露本書けば?

名無しさん 57分前
ん?別にこの人とりわけあたま良くないよ。討論番組でわかっちゃうよね。
さらに片山さつきと比較すると、官僚から国会議員になった人と、官僚をやめざるをえなく国会議員になった人との差がハッキリわかる。
名無しさん たった今
「恥の上塗り」と云うことがわからない?もしくはわかりたくない?「身から出た錆」なのに理解していない。学歴職歴以前に人間性の問題だと云う事に気がついていない?もしくは気がつきたくない?
かっこ悪いとは思わないのか?それとも図太いのか。少なくとも普通の人の神経では無いな。

この国大丈夫? 39分前
あの秘書のせいで人生棒にふるわけにいかないって
全て自分のせいでしょ?
まだ、そんな事言ってるの?
全然反省してないのね

名無しさん 1分前
はい、解散で終わりました。

名無しさん 38分前
”プライド”が許しませんよ、ここで失脚したら。
そんな自分が許せないし、あり得ないってこと。
「なんで下のレベルの者(秘書以下、自分以外)に、
これまでの地位を奪われなくてはいけないの?」
って思っていると思うよ。

先生は、まだ生きてるのでしょうか? 57分前
政教分離問題って、どうなのでしょうか?英仏の国営放送で何回も放映されたという、学会の実態の特集番組ってどのような内容なのでしょうか?なぜ、日本で放映されないのでしょうか?不自然では、ないでしょうか?世界の何ケ国で、カルト指定されてるのでしょうか?また、なぜ、このコメントはすぐに削除されるのでしょうか?

hiro 32分前
有権者の良識に任せる

名無しさん 47分前
まずは誰かの秘書から経験してみてはいかがでしょうか?

名無しさん 1時間前
で?そりゃそうでしょ。
雨凄いね。

gagagaga 52分前
さ〜てと、今夜はどこに飲みに行こうかな

名無しさん 1時間前
開票と同時に落選決定の筆頭候補

名無しさん 44分前
ローンなんて住宅買う時はほとんどの人が組むでしょう(笑)

暴走して爆発したらいいのにね。再起不能ぐらい身も心もボロボロになればいいのに。

名無しさん 46分前
この人が落選するのは
当然だが、豊田がした暴言と暴行は
それ程、とんでもない事なんだと豊田自身が
わからないとだめである。
そもそも、どこが病気なんだ?
世間に暴言がバレたら雲隠れして、
また自分の都合で今度は頼み事しに出てきて
本当に勝手な人だ。

JAZZ 54分前
パワハラ受けてた元秘書の方はしてやったりでしょうね。

名無しさん 1時間前
この人は性格が悪いとか気が強いとかじゃなくて、何かの障害がありそう

名無しさん 15分前
罪は有るけど この人ほど働いていた議員は他にはいないのでは無いか、私は当選して欲しい 働かずに威張っている人より
ずっとか良い。

名無しさん 31分前
豊田は反省する気があまりないでしょ不出馬したらどうですか?











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

“共謀罪”法案 野党猛抵抗 現状では法案は15日朝までには成立する見通し [政治]

組織犯罪処罰法改正案を、自民党は委員会での採決を飛ばして参議院本会議での14日中の採決を目指す方針です。
委員会採決を省略するという異例の強硬手段には、自民党内からも「やり過ぎだ」との声が出ているとの事

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170614-00000088-nnn-pol
名無しさん 42分前
女性議員が与党議員に暴行されたとアピールするわけですね。

名無しさん 44分前
テロ支援団体指定第1号。

無無 40分前
存在がテロのミズポンが映っている!

名無しさん 40分前
民進党のインチキパフォーマンスはもうこりごり。

ghroap:;mb 37分前
問責で質疑を止めておいて、今更何?

名無しさん 41分前
国会運営を妨害する、このようなテロ行為も共謀罪で摘発できるといいですね

真実の日本事象評論家 43分前
日本人を殺そうとしてるテロリストが反対してるだけで、守られる日本人は速やかに採決して欲しいと願ってます。

名無しさん 39分前
どこまでもわけのわからない党だな…

頭の黒いネズミ 41分前
ミズホを出したのは作為的なんだろな…thank

名無しさん 43分前
自民は間違ってることも多いけど民進やら共産を応援しようって気には全然ならんのだよなぁ...

名無しさん 23分前
「女」を利用する女…痴漢冤罪がなくならないわけだ

名無しさん 22分前
触れたら
「暴行された」
とか騒ぐんだろうな。
触れられなくても言いそうだが。

名無しさん 24分前
明日のテロリスト共が勢揃い。
恐ろしい。。。

寝言。 24分前
廊下ふさぎで民意得れると思っている思考が哀れ。
ま。
それが今日の支持率に反映されているんだろうなと。
自公も大概だけど、野党がソコを軽く上回る・・・。

名無しさん 25分前
何でここで騒ぐ?
ヤフーの名無しさん 23分前
893を完全に根絶できる法案なのに何故反対する?

名無しさん 22分前
何でやってたか忘れたけどちょっと前も女性議員が並んでやってなかったっけ。
これで国民にアピールしてるつもりだから笑ってしまう。

1919.c*m 23分前
こういう廊下塞ぎシュプレヒコールを揚げてる人は共謀罪の対象ですか??

kiswqy 30分前
放火魔は民進党で思う存分やれや。

名無しさん 22分前
「国民の為」って言うんやろうけど、
それは民意に反してるってわからないかなぁ。。


名無しさん 21分前
民進党は相も変わらず幼稚だな。

名無しさん 16分前
もうちょいマシな面は用意できなかったのか。まあ左翼だもんね。

名無しさん 13分前
都合の良い時には、異例を適応し、悪い時は前例がないとおっしゃる。

名無しさん 13分前
集団的自衛権の時
あれだけ批判された戦法をまた使うとかまったく成長がないね
こりゃあ毎回無意味な内閣不信任案をだすわけだ
森友・加計問題を経ても自民党は当分安泰だわw

名無しさん 9分前
そこまでして、テロを起こしたいのか。

名無しさん 13分前
前もやってたなこれ

名無しさん 9分前
テロ支援団体がいる

tin 7分前
「やり過ぎだ」「かえって評判が悪くなる」
本当にそう思っているなら顔を上げて堂々と言えばいいのに。

ちぱきたい野間チキン 12分前
犯罪者集団ですね
名無しさん 12分前
メンチの切り方が顔芸ww











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月14日投開票、自公の動きとは? [政治]

自民、公明両党は11日、「12月2日公示・14日投開票」を想定し、選挙準備に入ったことを明らかにした

、早ければ数日中に、2015年10月からの消費税率の10%への引き上げの可否を決めるとみられるのが要因である


              早い話が

引き上げが困難と判断した場合には、衆院解散に踏み切る構えだと言うことなどである

 公明党執行部は「『12月2日公示・14日投開票』で態勢を組んでいくと

、同様の日程で選挙支援準備に入るよう指示したとのことです


、公明党の山口代表は11日、国会内で開いた幹部会合で

、「早ければ年内に(衆院選を行う)というシナリオがあるから、対応できるような構えをとっていきたい」と述べた。


。解散時期によっては、「9日公示・21日投開票」となる案も取りざたされている。
.


低迷する個人消費は安倍政権の逆風になっていることも確かなことではあるが

 本当に給料上がりません

 今年4月の消費増税で個人消費はかなり低迷しています


。来年10月に10%の増税に踏み切れば景気がさらに悪化するのは、当たり前です


経済環境が安倍政権にとって逆風となる可能性が高くなるのもあります。

解散時期については、来週中の可能性があるとおもわれます


確定値の発表は12月8日ですから、年末年始の選挙は避けたいというものでもあります。


17日に発表されるGDP速報値の数字を見て解散を決断、という流れが有力になります。


慌し師走になりそうですね











.

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国漁船のサンゴ密漁 [政治]

小笠原諸島周辺海域での中国漁船によるサンゴ密漁だが

、外交ルートを通じて再発防止の申し入れに対し

、中国側から「認識重大性をしており、漁民に対する指導など具体的な対策に取り組んでいる」との説明があったことを明らかにしたのだが

果たしていつこのサンゴ密漁が終わるのか、本当に中国では認識重大性を感じているのだろろか

疑問なところである

普通、他の外国ならば、軍が出て行き、軍の言うことを聞き入れないと、とっくに沈められているはずである

しかし日本はそれができないのである。

中国側はそれを知っているのである


日本は舐められているなにものでもないのである。



 菅長官は「今後ともさまざまなレベルで申し入れを行い、事態改善に向け中国側に迅速、実効的な対応を取るよう強く求めていく」と述べている。 



太田昭宏国土交通相は4日の閣議後の記者会見で次のように述べた

、小笠原諸島周辺などで増える中国漁船のサンゴ密漁に対応するために

、海上保安庁の巡視船を追加派遣したことを明らかにした


 台風20号の接近に伴い、中国漁船が小笠原諸島に避難してくる可能性もあるので


太田国交相は「万一、来た場合は必要に応じて立ち入り検査し、上陸しないよう厳重指導する」(2014/11/04-11:13)



水産庁の漁業取締船などと協力して、監視や取り締まりを進める方針だ。




絶対上陸させてはならない

もし上陸させたものなら、また日本はますます中国に舐められることは明らかである。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮沢経産相、SMバーへの支出認める [政治]

宮沢洋一経済産業相

地元秘書に当該額を弁済させるという。

23日午後、産経新聞などのインタビューに

2010年に広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたとの一部報道につい

て、「地元の秘書がその店にいった」として事実関係を認めた。宮沢氏自身「行

ったこともなく名前も知らない」と述べたうえで、「速やかに必要な措置をと

として、政治資金収支報告書を訂正する考え

この辺が政治家としては、つらいところでは、ないかと思いますが

知らないでは済まされないと言われても

同年9月上旬、「交際費」名目で1万8230円が広島市内のSMバーに支出さ

れていたとの報道、宮沢氏は「報道を受けて初めて知った」と話した。

その後の調査で、地元の秘書が店にいき、政治資金として処理をしたことを確認

したという。


1万8230円ですか、こういう飲食代というものは、自腹では駄目なものなのでしょうか

やはり慎重にするべきだとおもいますが、普通の国民にはこのような金の使い方はあまり

理解できないものでもあります



生年月日
1950年4月21日 64歳 おうし座
政党
自民党
選挙区
広島県
初当選年
2010年
当選回数
衆議院3回 / 参議院1回
関連情報
ホームページ
ブログ





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感