So-net無料ブログ作成

缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は悪魔の飲み物! [国内]

体の不調を生み出し、日々のイライラから肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは?

 缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった! 人体のメカニズムを解析する生化学や、世界中の最新論文を熟知し

『医者が教える食事術 最強の教科書』から、内容の一部を特別公開

「今日も1日、頑張ろう」

テレビで流されているCMでは、「すっきり目が覚め、爽やかな気分で仕事にのぞめる」といった印象づけを行っていますから、その影響を受けている

缶コーヒーは悪魔の飲み物。口にするのは絶対に避けたほうがいい

カフェで売られているいれたてのコーヒーとはまったくの別物であり

「砂糖の塊が解けた液体」に過ぎず、健康に悪いことはあってもいいことなど1つもないからです。
5717.png
画像urlhttps://www.youtube.com/watch?v=JCnOGiX9M9U 参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170922-00142513-diamond-soci
名無しさん 6日前
全ての飲料水に角砂糖〇個分と表記してほしい。

名無しさん 6日前
ダイヤモンドオンラインも、また誤解を与えるような記事作ってますか...
諸悪の根元のように書かれている「ボスホームエスプレッソラテミックス甘さ控えめ」は希釈用ですよ。ミルクで4倍ほど薄めて飲用します。
表も500mlから190gまで見事にバラバラで何も比較にならない。テレビ局も真っ青な誘導フリップですね。

名無しさん 6日前
この記事はひどい。恣意的。
缶コーヒーをタイトルにしながら、例はラテミックス。
ラテミックスはPET入りで、薄めて飲む商品。1本=10杯分。
単純に10で割れば65.1g割る10で1杯6.5g(角砂糖1.6個ぶん)。
謳い文句に偽りはない。
缶コーヒーは図で示される通り。12g前後。
論文調の記事で誘導はよくない。

名無しさん 6日前
>ボスホームエスプレッソラテミックス甘さ控えめ
いや、これ缶コーヒーじゃないし
希釈用の原液の490ccボトルだし
この記者、ペテン師だよ

名無しさん 6日前
1位の商品は、希釈タイプじゃないでしょうか?
ちょっとランキングに入れるには乱暴と言うか、、、雑な気がします。

名無しさん 6日前
ボスホームエスプレッソラテ、あまりの砂糖の多さに飲んだことあるか調べたら、牛乳で割るのでした。
割ると400ミリリットルの珈琲で砂糖は3つ分位です。他の珈琲よりは少なかったです。
誤解与えるので、そこもちゃんと書いて欲しいです。

名無しさん 6日前
ラテミックスそのまま一本飲む人いないから!
記事にするならもっとしっかりとして欲しい
 
これは希釈タイプで牛乳で割って飲むもの
一本で10杯作れます
なのでランキングでは一番下です

名無しさん 6日前
ブラックしか飲まないならOKかな?
苦いのがいいから、缶コーヒーみたく凄く甘くするのは好きではない。一口飲んだだけで甘すぎて身体に悪いと思ってしまう。コーラとか甘いジュースも逆に喉乾く気がして避けてしまう。

名無しさん 6日前
缶コーヒーのタイトルに惹かれて読んだが糖質の話ね。これは缶コーヒーに限った話ではないし、ブラックコーヒーの事についても触れて欲しがったな。

名無しさん 6日前
糖質の吸収速度は「個体か液体か」で決まる訳ではなく、その糖質の性質によるところが大きいのだが、牧田氏は糖質≒砂糖という前提で論を進めている。コーヒーの糖質に関してはほぼ砂糖であり、フルーツジュースならばより吸収が早い果糖が主なので論は通るが、デキストリンなどの場合は事情が異なる。成分表の糖質の量をそのまま砂糖に置き換えるのは専門家のコメントとしてはお粗末に感じる。

名無しさん 5日前
この稚拙な中高生の言論大会張りの記事は何!?と思ったらまたダイアモンドさん・・・。
ちょっと調べて端をかじった知識をひけらかして、何を書いているのか!と思う。昔々の缶コーヒーならまだしも、何を時代錯誤な記事をさもありなんで書くのかと思う。(しかも割って飲むタイプのPET取り上げて缶コーヒー)
技術も素材も進化してます。体に悪いという昔の悪いイメージを払しょくしようと無糖のブラックまで出せるようになったのは保存を砂糖に頼らなくてもいい技術を開発したから。まさに企業努力です。
それも知らず飲料一くくりで物を言う・・。
でも、この間も『ATMで引き出すときの通帳記帳は・・』というアホは記事を出していたのもダイアモンドさん。
・・・。レベルが低い。
文章も含め。

名無しさん 6日前
砂糖の量とかより人工甘味料のごり押しやめてくれんかね。別にダイエットしてるわけでもカロリーや糖分気にしてるわけでもないのに、やたらめったら人工甘味料入れてるだろ。単純にコストが安いからっていう理由だけで使ってる。別にそれでも売れるから入れて売り続けるんだろうが、俺は絶対に飲まん、まずいから。舌が鈍感な奴らが多いからいまだにアセスルファムKだのアスパルテームだのバンバン入ってる、飲料に限らずな。別に人工甘味料が全部悪いってわけじゃないけど、中には化学兵器の開発中にできたっていわくつきのものもある。普通に砂糖つかってほしいわ。

名無しさん 6日前
コーヒーそのものは悪くない
砂糖が多すぎるのが問題
誤解を招くタイトルであり、記者の悪意を感じる

名無しさん 6日前
これは印象操作。ボス微糖の炭水化物は100g当たり3.5gで、一缶で6.5g。角砂糖2個分。

名無しさん 5日前
ボスホームエスプレッソラテミックスは、牛乳等で割って飲むもの。約10杯分になる。
その辺書いてないけど…無知なのかわざとなのかハッキリさせてほしいな。
この人、このコーヒーをそのまま飲むのかなw

名無しさん 5日前
ん?
記事内容がオカシイんですけど?
”缶コーヒーは悪魔の飲み物”
って書いて自販機の缶コーヒー云々書いてるのに、
名指しで悪し様に批判してる
「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス 甘さ控えめ」
は缶コーヒーじゃないですよね?
しかも、4倍希釈して10杯分になるタイプの飲料だから、実際には、1杯当りの糖分量は記事で言っている
「角砂糖16個分」
の1/10で、
「1杯当り角砂糖1.6個分」
ですよね?
この1杯は200mlだと書いてあるので、缶コーヒーの容量と考えて、
190mlのショート缶にすると、角砂糖1.5個くらい、
250mlのロング缶にすると、角砂糖2個くらい
ですよね?
なんで希釈タイプの液体を普通に飲むものと同列に表示して、また、希釈の有無も書かずに書き出しているのでしょう?
明らかに悪意ある故意により、書いているとしか思えません。

名無しさん 5日前
これは酷い。
希釈タイプのものをそのまま飲んでる計算してるのも呆れるけど、
バターで焼いた肉をいくら食べても血糖値が上がらない???
これ本の筆者ではなくダイヤモンドオンラインの方が加筆した部分なのでしょうけど、他にも突っ込みどころ満載です。
吸収が緩やかか急速かの差はありますが、
食物自体にカロリーがあるので食べれば血糖値はあがりますし、
食べ過ぎれば太ります。カロリーコントロールの話を書くには
余りにも知識がお粗末すぎます。
医療関係のいい加減なサイトが規制されてよかったと思っていたのに、
こういった嘘を堂々と書いてしまうメディアがまだあるのねぇ。

名無しさん 6日前
>血糖値を上げるのは、ひとえに糖質です。脂質やタンパク質などは上げません。だから、バターで焼いた肉をたくさん食べても血糖値は上がらないし、血糖値が上がらないから太ることもありません。
よくこういう発言する人いるけど、糖質のくくりにすると血糖値上げないやつもあるけどいいのかな?
血糖値が諸悪の根源みたいな言い方するなら、フルクトース(果糖)は血糖値上げないから太らないって考えなのかな?
代謝の過程で果糖は中性脂肪になるけど、血糖値は上げないから問題ないって話?
食後って血糖値だけじゃなく中性脂肪も血中の濃度高くなるけど、そこら辺は全く健康に害はないって考え方なのかね?
やたら文中で「詳しくは書籍で!」って勧めてるけど、買って読んだ結果「人間は狩りをしていた時間の方が長いから元々肉食に適してるんだ!」とか「イヌイットは~」的な検証じゃなくて決め付けの内容だったら嫌だなぁ

名無しさん 6日前
この記事悪意感じる。飲み方の問題。

名無しさん 6日前
知ってたけど、缶ブラックコーヒーも調べて欲しい。
シリコーンとか香料が入ってるが大丈夫なのか?
コーヒー豆ちゃんと使っているのか?
















スポンサーリンク






タグ:缶コーヒー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。