So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
乃木坂46 ブログトップ

乃木坂46生駒里奈(22)が卒業芸能活動は今後も続ける [乃木坂46]

乃木坂46生駒里奈(22)が、グループから卒業することが30日、分かった。この日、都内で日刊スポーツのインタビューに応じ、自らの決意を明かした。乃木坂46の次回シングルをもって卒業するが、

詳しい時期などは未定。芸能活動は今後も続ける。

卒業の決め手は、大学4年生が、新卒で社会人になる「22歳」というタイミングだ

生駒里奈、22歳の決意。

日本を代表するグループとなった乃木坂46を支えたアイドルが、新たな1歩を踏み出す。5764.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00113054-nksports-ent

名無しさん 10時間前
乃木坂のメンバーは引退のタイミングが上手いと思う。惜しまれつつが後のメンバーにも丁度いい。逆にakbは残り過ぎたため停滞してしまった。指原が総選挙未だに一位とかがまずかった。次は出ないみたいだけど、本来は前回でないほうがよかった。後手後手に回ってしまった。それを見てるから乃木坂は打つ手が早い気がする。

名無しさん 10時間前
ほんとですか??何で日刊スポーツなんだろ。
次の卒業が生駒さんだとは思わなかったので驚き。バナナマンファンなんで6年冠番組見てきたけど、チームの背骨が居なくなるのは寂しい。

名無しさん 10時間前
卒業おめでとう。卒業者それぞれの考えがあると思うが、グループとしてはまだいて欲しかった。昨年以上に激動の一年になりそうですね。

名無しさん 10時間前
乃木坂ファンではないですが...
この子は、むちゃくちゃ可愛いって訳でもないけど、なんか存在感あるよね。好きだなぁ。

名無しさん 10時間前
びっくりでとてもショックですね
尊敬する渡辺麻友の後を追った感じで残念
生駒ちゃは乃木坂1番の功労者だと思う。

名無しさん 9時間前
「私達には超えなければならない目標があります。それはAKB48さんです」
あれから6年か。初期センターとしてアンチの批判を一身に受け止め、秋元のムチャ振り兼任をこなし、乃木坂は生駒が守ってきたと言っても過言じゃない。
紅白、東京ドーム、レコ大、ケンミンショーw
見事にAKB超えも果たした。
お疲れ様と言いたい。

名無しさん 9時間前
生駒ちゃんはたくさん苦労したし辛いこともあったと思う。お疲れ様でした。卒業後も応援します。

名無しさん 10時間前
それが常識的な判断だよね。
まゆゆが卒業したのも影響してるのかな。AKBは先輩が居座って後輩を潰しちゃったから乃木坂は上手くやって欲しい。

名無しさん 10時間前
びっくり。
生駒ちゃんの卒業はずっと先だと思ってた。
ていうか生駒ちゃんは乃木坂の魂でしょ?
魂なくして乃木坂は今後どうなっていくんだ?

名無しさん 9時間前
まだ22歳なんだ、と思っていたけど
本人にとってはもう22歳なのに、って
世間一般とのズレを意識してたんだな。
惰性的に芸能生活送ってないところが
素晴らしい。

名無しさん 9時間前
彼女がいなければ今の乃木坂46はない。
初期からの活躍は勿論、一昨年のFNSでやった生駒ジョリティから、明らかに人気が上向きになったと思います。
個人的には、ななみんの時よりはるかにショックは大きいです。
最後に是非センターやらせてあげたい。

モルタル大爆発 10時間前
人気アイドルグループメンバーで卒業後に芸能界で生き残れるのは数名だけれども、乃木坂においては彼女がその内の一人となるだろう。乃木坂のパイオニアが居なくなるということはグループにとっての転機となることは間違いない。彼女も、そして残されるメンバーもぜひ頑張って欲しい。

四国の鷲党 9時間前
乃木坂のことはあまり知らないし、卒業うんぬんもよく分からんけど、やはり乃木坂と言えば生駒さん、ってイメージはありますね。
最近ようやく、白石さんとか生田さんとか秋元真夏さんなんかは顔と名前が一致してきたけど、歌番組とか見てても一番存在が分かるのは彼女。
だから最近、後ろにばかりいるなあ、という印象はあったが。

名無しさん 9時間前
センターといったら生駒ちゃんみたいな人も多いんじゃないかな。
新しい現場でも活躍できるといいですね

名無しさん 10時間前
薄々そんな感じはしていた。バラエティを始め最近はドラマでも活躍してるから、これからも充分需要あると思う。頑張って欲しいです

名無しさん 9時間前
乃木坂の顔・象徴として辛い事もたくさんあったと思いますが、今の乃木坂があるのは生駒ちゃんのおかげ。
卒業しても応援します!

名無しさん 9時間前
すごいびっくりした。デビュー仕立ての時、秋田の子がセンターって事で同郷だからそこからずっと応援してた。
最近はどんどん綺麗になって、乃木坂46以外のピンの仕事も増えてきて、そろそろ卒業かなぁとは思ってたけど、本当にそうなるとは。でも、芸能界は続けていくみたいだから良かった。生駒ちゃんならバラエティでもやっていける気がする。
乃木坂にいるのもあと少しか。
今までお疲れ様でした。

名無しさん 9時間前
ほんの数ヶ月前までアイドル興味なくて、乃木坂もよくわからなかったけど、
生駒ちゃんだけはわかったもんなぁ
センターで一人?ショートってイメージがあってバラエティーにも出てて
まいやんも乃木坂の中だと名前売れてるけど、
そんなに興味ない時はが乃木坂パッと見てわかるのって生駒ちゃんぐらいだったな

名無しさん 9時間前
白石さんがこんなに出てくるまではこの人しか知らなかったです。
っていう人も多いのではないでしょうか。
しっかりとした考えをお持ちの方のようなので、次のステージでも輝けると思います。
頑張ってください。

アベックス 9時間前
AKBは前田、大島のイメージが強すぎて他のメンバーが誰か分からなくなるし、乃木坂のようにどんどん主力が卒業するのは良いかと思う
白石はこじはるポジションかどうかは知らんけど中々辞めさせてもらえなさそう

名無しさん 9時間前
例えば、
白石さんや西野さん、齊藤さん、生田さん達を「飛車」や「角」だとするならば、
生駒さんは「王」だったと思う。
飛車や角に比べたら出番は少ないかもしれないけど、その駒がないと試合が成り立たない。
そうゆう存在だったと思います。
長い間お疲れさまでした!

名無しさん 9時間前
卒業、おめでとうございます。
あどけなくて中性的な雰囲気が特徴的だった初期の雰囲気も、インフルエンサーで魅せてくれた大人っぽい雰囲気も大好きです。これからもマルチに活躍してくれることを心から願っています。
生駒ちゃんのダンスが大好きです。ラストシングル、見せ場があるといいなあ。

名無しさん 9時間前
生駒ちゃんは乃木坂の最大の功労者。
ある意味ではまいやん、なぁーちゃんよりダメージあるかもな。
今までお疲れ様でした。
生駒ちゃんありがとう!

名無しさん 9時間前
生駒ちゃん最近綺麗になった。AKBと兼任になって以降アイドルとして自信とオーラを持ったなと感じてた。歌ってる時もセンターではないけどオーラを放ってた。いこまゆ好きとしては、アイドルとして仲良しのまゆゆの影響は結構あったんじゃないかと思ってる。

名無しさん 10時間前
他の仕事も増えて、乃木坂の冠無しでもやっていける自信が着いたのでしょうね。
これからも活躍を楽しみにしています。

名無しさん 9時間前
グループ外の仕事も充実して、一番いい潮時かも。
アンチも多く、批判の矢面に立ちながら、よく頑張ってたと思う。
お疲れさま。

名無しさん 9時間前
乃木坂の顔、今となっては白石だが初期は生駒だった。ライブを考えたり、メンバーに檄を飛ばすのもキャプテンではなく実は生駒という話もある。屋台骨を支えた主力メンが居なくのは寂しいが、乃木坂1期は全員6年以上の活動をしている。それはつまり今後誰が卒業してもおかしくはないということ。生駒、卒業しても頑張って。

おぼんさん 9時間前
自分にとって乃木坂の顔は今でも生駒ちゃんです。卒業して、他の道も良いですがソロで歌も続けて欲しいです。応援しています。

名無しさん 10時間前
正直ショック。でも決めた以上は頑張って欲しい。新天地でも頑張って。あと、今年はメンバーの動静に変化がありそうだし、世代交代の時期が来ているなあ。

名無しさん 9時間前
あなたが初代センターで良かった!
グループが売れてる時期に卒業するのには勇気がいると思う。
だからかな、綺麗になったね!











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46が初の第59回日本レコード大賞受賞!インフルエンサー [乃木坂46]

年末恒例の『第59回日本レコード大賞』の授賞式が30日、

人気アイドルグループの乃木坂46が「インフルエンサー」で初のレコード大賞を受賞した。

白石麻衣と西野七瀬がダブルセンターを務めた同曲。メンバーたちの“高速ダンス”も話題を呼んだ。

女性グループの大賞受賞は2012年のAKB48「真夏のSounds good !」以来、5年ぶり。

キャプテンの桜井玲香は「本当にうれしくて、いま信じられないです。大賞をいただけたのは支えてくれたスタッフさんと、ここにいないメンバー全員、ファンの皆さん、

乃木坂46に関わってくれているすべての皆さんのおかげだと思っています」と笑顔で感謝を述べた。

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00000313-oric-ent
5780.png



正論者 1日前
有線大賞同様、今年で終わったら?

名無しさん 1日前
文春に書いてあった通りになりましたね。

名無しさん 1日前
デキレース

名無しさん 1日前
昭和の頃は一大イベントだった。レコード大賞を受賞するような曲は、興味が無い人でも誰でも聞いたことがある曲ばかりで本当に華々しかった。
今はレコ大で聴くのが初めての曲ばかりだし、翌日には誰が受賞したのか忘れてしまう。
意味がまるでない、時代に合っていない。

名無しさん 1日前
口パクで歌ってないのが大賞って。

名無しさん 1日前
口パクが大賞とる。本当審査基準が、わからない

名無しさん 1日前
今年はおいくらですか?

名無しさん 1日前
メロディーラインも一昔前の歌謡曲調で聞きやすいし良いけど
プロが生演奏してんだから最低限歌うのがマナーだと思うし
秋元康が完全にAKBをグループを見捨てて乃木坂にシフトした。

名無しさん 1日前
レコ大って決めないとあかんのかな?

名無しさん 1日前
数年後は欅坂かな?

名無しさん 1日前
もう、落ちるとこまで堕ちた感じだね
山口百恵や中森明菜が授賞してた頃とは別物

名無しさん 1日前
歌ってもいないのにね

名無しさん 1日前
もうレコード大賞は要らないです。

名無しさん 1日前
泣いてたのに歌はしっかり歌えてましたね。
なんででしょうか。

名無しさん 1日前
ネットに書いてある通り。ノミネートされた曲自体がマイナーなのばっかり。昔みたいな威厳も何もない賞取りレース。来年は区切りのいい数字なので止めたらいいね

名無しさん 1日前
ファンだけど、レコード大賞は正直いらない
意味ないじゃん

Bakagami-no 1日前
今回の落札者だね。

名無しさん 1日前
発表の時に安住アナと天海祐希の背後に映りこんでる太った金髪の人がめちゃ気になったわ。

名無しさん 1日前
来年は欅坂。

名無しさん 1日前
別に乃木坂は悪くはないけど
レコード大賞って存在意義なくね?
それこそ、忖度のかたまり。

名無しさん 1日前
ピンクレディーがあの年齢でも恥じらいもなく全力で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた。
その後でまんま口パクダンス見せられても。
乃木坂も可愛い子ばかりで好感持てるけど、個の強さが今と昔で全然違うな。

名無しさん 1日前
AKBがフライングゲットで初めて大賞をとったときは、ちゃんと歌ってたのにね。
泣きながら歌ったから音程ひどいって言われてたけど(笑)
秋元康が完成されたアイドルを目指した結果かな。

北別府マナブ 1日前
関係ないけど、きゃりーの口パクのあとに和田アキ子観たら、本物の歌手っていうのを分かった気がした。
ピンク・レディーもそうだけどプロ意識の水準が全然違うんだろう。

名無しさん 1日前
『レコ大』が権威をもっていたのは過去の話ですね。
昔は大晦日は『レコ大』見て『紅白歌合戦』見て
正月は『新春スターかくし芸』を見るのが
年末年始の過ごし方だった。

名無しさん 1日前
今夜、初めて聞いた!

lviva9a3 1日前
『レコ大』いよいよ権威失墜となりましたね。来年から有線大賞も一緒に終了したらと思いました。

昭和時代 1日前
ファンには申し訳ないが、全く聴いた事ないし誰が誰かも分からん…てか、此の手のグループはどうでもいい。此処は頑張ってるんだろうけど、結局はファンの間とお金によるトップダウンでしょうね。ところで、何て曲なの?

名無しさん 1日前
来年は欅坂って筋書きが出来上がってるね。
昔のレコ大はガチだったし感動もあった。

名無しさん 1日前
1億円は秋元さんのポケットマネーから出したのかな?

alexandra 1日前
誰もが同じ曲を聞く時代は終わりました。もうレコ大は
止めても良いと思う。
昔は面白かったですけどね。あの年末の高揚感が懐かしい。


名無しさん 1日前
今回はいくらで買ったの?

名無しさん 1日前
口パク大賞

世も… 1日前
乃木坂よりやっぱり荻野目ちゃんと高校生、ピンクレディガン見したー
あとは百恵ちゃんの過去の映像

名無しさん 1日前
レコ大も20年前ぐらいまでは
凄く価値のある賞に思え
納得できる人が受賞し
賞レース自体も盛り上がってたが
それ以降年々盛り上がりもなくなり
受賞者にも違和感があり
賞の価値自体無くなりつつある

名無しさん 1日前
荻野目ちゃんと登美丘高校が大賞もらって欲しかったと思った。

。 1日前
キャプテン桜井「お金を積んでくれた秋元先生と事務所、口パクを認めてくださった委員とTBSのおかげ」の間違いかな。
あんなダンスして息切れしないとは凄いねえ。若いんだね。ピンクレディは年齢を感じたけどちゃんと歌ってたと思いますよ。捻挫しなくて良かった。

名無しさん 1日前
しっかり踊って歌った三浦大知のステージは圧巻でした。

名無しさん 1日前
これでアイドルブームの終焉を迎えたということだと思う。
今年流行った歌、何にも思い浮かばなかった。
口パクは歌手じゃない。そんなものにレコ大なんて恥ずかしいね。

がるる 1日前
井上強かったなぁ
名無しさん 1日前
今年は乃木坂か欅坂のどちらかと思っていたので驚きはない。
秋元さん幾ら払った?













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46 動画『逃げ水』 youtube [乃木坂46]

乃木坂46 逃げ水

パン派にみなみがいないのはおかしい?

イントロが狂おしいほど好きなんだけどわかる人いませんか?
少し切なくなるメロディが…とてもいい…

2号機 ベリカ イントロから絶対良い曲だと確信して聴いたらやっぱり良い曲!そしてぺーちゃん可愛い!

なんかこのPVすごくクセになるから何回も見ちゃうんだけど同じ人います??

乃木坂一期生は、もはやレジェンド?

大園さん結構こまかい演技するんですね。
ほんと逃げ水って不思議な現象?

この曲神過ぎるでしょ!
皆んな可愛いし綺麗し
ほんま乃木坂好きになって良かった[黒ハート]?

初めて聞いた時=違和感しかない
2回目聞いた時=なんか頭に残る感じ
その後…=何回も聞きたくなる!!ハマる!!さいこー
共感した人[指でOK]??

「逃げ水感ねぇw」
とか言ってる奴は
『走れ!Bicycle』のMV見て自転車感を感じてから帰って来やがれ!!!!!!!

欅坂のファンですがこの曲は普通に良い曲毎日聞いています。?

乃木坂の凄いところは普通ならまいやんのビジュアルが強すぎて橋本環奈のアイドルグループみたいになると思いきや、周りのビジュアルも高いから強いグループになれてるところ?

今日も個握欠席者続出したなぁ。かずみんが高熱みたいで心配だわ。生駒ちゃんも働きすぎだし。?

最初の食卓の一期演技うますぎ笑
からあげ姉妹のイヤミったらしさ、若のイライラ、玲香の冷静さ、なぁちゃんの見透かしたような煽り、声無しでも状況が手に取るように分かる凄い〓?

好きだな、この曲。ガルルみたいな曲が良かったってコメ見たけど、正直ああいう曲好きじゃないなぁ。
私は乃木坂のアイドルアイドルしてないところに惚れて、それが乃木坂の良さで、綺麗だったり、クールな曲が好きなの。だからそのスタンスは崩さないで欲しい。
誰もが口ずさむような曲だったり、ヒット曲を意図的に狙うことはしないで欲しい。乃木坂らしい曲でヒット曲が生まれることが望ましいなぁって思うの。

私は名曲揃いの乃木坂が好き。?

1日に1回は必ず見てる人[指でOK]?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46 !新曲ひと夏の長さより [乃木坂46]

ひと夏の長さより

これどういうメンバーなんだろ
全員選抜じゃないよね

真夏が可愛いかった!
与田ちゃんちょぴり緊張してたね。

松村かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

選抜メンバーが他の仕事で被ってるからこのメンバーなんだね。いや万理華可愛い。

一部多分17枚目までのメンバーだと見えますが・・・

こっちの方すき







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46MV 『インフルエンサー』youtube [乃木坂46]

乃木坂46 『インフルエンサー』

乃木坂462017年3月22日に乃木坂46の17作目のシングルとしてN46Div.から発売された。 グループとしては2作目のダブルセンター曲

乃木坂のルックスの高さは凄いですよ??

いつからライバルが同じ坂道に変わったの?
乃木の公式ライバルはAKBだったんじゃないの??

今回の選抜発表は個人的にはかなり残念でした
なぜ今の時期に大園なのでしょうか?
山下美月を徹底的に推すべきでは?
喋れないセンターは必要ですか??

なぁちゃんの誕生日までに
このコメントグッド525にしようぜ
〈追加〉達成したのでまいやんと真夏の誕生日までに
このコメントグッド820にしようぜ

最近、業務スーパーでよくこれがかかってる。


齋藤飛鳥カワイイいつ見てもとてもすごい超?

光を探す者 俺も、齋藤飛鳥推しだわ?

乃木坂は生駒をもっと前に出すべきだと個人的に思う
特別生駒推しって訳でもないし、5枚目みたいにずっとセンターやらせろとか言ってる訳ではないけど...


今までアイドルをバカにしてました。。

まさか・・・
アイドルを毛嫌いしてたおれがアイドルオタクになるとわ
全握も行ってしまった。
家にポスターまでも貼る始末。
乃木坂、大好きです。?

中学生の女子です。最近乃木坂に凄くハマってます!
インフルエンサーは少し女性向けに作られてるんじゃないかなと思っています。(勝手にすみませんっ)
とにかく乃木坂が好きです応援してます?

はちみつ 乃木坂もセカオワも好きなんです?

風と共に去りぬ 生駒さんの色気好きなんだけど今やどこにいるかわからんくらい追いやられてしまって悲しい

乃木坂好きになりそうな今日このごろ?

坂道AKBのセンターとか不協和音の視聴回数とか、いろんな意味で欅坂に抜かされてなんか悔しい?

乃木坂工事中の賑かな感じとこの真剣にやってる表情のギャップが最高?


初めて乃木坂さんのMV見ました…。よくこんなに美人揃えましたね(笑)。

さっき友達にオススメされて欅坂さんの不協和音?って曲を聞いたんですが、

2人しかかわいいこがいなくてこんなもんかぁー…とガッカリしたままオススメに出てきた乃木坂さんを見たら、まさかの全員超絶美人でびっくりしました(笑)。

よく雑誌の表紙やTVや写真集だかの話題でお見かけしますが、

こんなにじっくりみたのは初めてで、見とれてしまいました!!。どなたかぜひ、おすすめのメンバー教えてください!!


不協和音再生した後は
インフルエンサーも再生するように
してる。心のどこかに
乃木坂の方が上をいってほしい
という気持ちがあるのかな。


もっと生駒ちゃんだせよ?


Twitterとかで欅オタが「不協和音」が「インフルエンサー」の再生回数超えた!!
とか呟いてたけど、、、
乃木坂には乃木坂の良さがあって欅坂には欅坂の良さがあるのになんで比べるのだろうと疑問に思った。別にライバルじゃないんでしょ?


まりか生駒中田が後ろでバンバン味出すから前が霞む?

乃木中見ててなんかやっぱり生駒ちゃんいると安心するなあとしみじみ。あとなんだろう最近の飛鳥ちゃんの目のクリクリ具合可愛すぎる。?

俺はアイドルにハマったんじゃない。
「乃木坂46」にハマったんだ。?

インフルエンサーミリオンまであと1.5万枚!!!?

俺は欅が好きで乃木坂は詳しくないけど
インフルエンサーは中毒になった。一番好きなのは最初のシーンで秒数でいうと0:12からのリズム感。
1:44付近のインフルエンサーという歌詞がクールでかっこいい
そして1:46のフォーメンション。
欅坂と不協和音とインフルエン

生駒すき?

画面に映された時に目が奪われます!その中でも中田花奈ちゃんは最初は誰?と分かりませんでした。それくらい妖艶で格好良かった!
そして3人ともショートカット似合いすぎ(^^)?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46 『裸足でSummer』MV高画質! [乃木坂46]

乃木坂46 『裸足でSummer』


2016年7月27日に乃木坂46の15作目のシングル センターポジションは齋藤飛鳥

裸足でsummerを見て飛鳥推しになってしまった!!
裸足でsummerで飛鳥推しになった人どれ位いるんだろう。

アイドルのファンになると思ってなくて乃木坂を見て一瞬で心を奪われた人いますか?
そういう人はグッド!

飛鳥、西野、白石、橋本、生田、この5人のフロントが自分的最強神フロントだわ

「インフルエンサー」のMVを公開したからって「裸足でsummer」を消さないで下さい。お願い致します

いつもの夏と違うんだ
誰も気づいていないけど
日差しの強さだとか
花の色の鮮やかさとか
何度も季節は巡って

乃木坂さんはべたっとしてないんですよね。さらっとしてる。ふわっとしすぎてないんだけどシャキっとしてる。

去年、友達に勧められてなんとなく聴いてみたこの歌。
いままでは女性アイドルとかあんまり好きじゃなかったのに、気づいたらリピートしまくってました。
それからは、番組見たりブログ読んだり、可愛いだけじゃない乃木坂の魅力にだんだんのめり込みました!
長文すいません!でも!

今年の夏曲で代表曲生まれるぞ~

風に吹かれたい 未央奈がいいなー

まさか自分がアイドルを好きなるとは思ってもなかったよ、

それな。今ではなあちゃんとかかわいすぎて好きになった。www

この曲のフロント最強すぎて笑えるw
橋本奈々未、西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、生田絵梨花

乃木坂を好きになる前までは、アイドル全般A◯Bみたいに汚いんだろうな〜っていう先入観があったけど

、乃木坂の歌とか番組を興味本意で見てるうちに「なにこれ可愛い」って思いだして、今ではドハマり。

いつ見ても
裸サマーのフロントは伝説ですね

そろそろ裸足になる準備をせんと…

このmvの乃木坂ちゃん真面目に可愛すぎる

乃木坂は水着にならずにかわいいのに清楚でいるのがいい



先入観は捨てた方がいいね。生きてる内に乃木坂に出会えて良かった…

インフルエンサーも批判されてるがハダサマも音源だけの時は批判されてたなぁ
それがMV公開されたら手のひら返すもんねぇ
インフルエンサーもそうなるんやろなぁ


46 ゆいぽん まりかはそのくらいの逸材

推しは齋藤飛鳥にします

2ヶ月前に裸足でsummerを知り齋藤飛鳥を知り乃木坂46を知ることができました。

今はお金がなく写真集くらいしか買えない中学生ですが乃木坂大好きです!齋藤飛鳥さんと最近は同い年の伊藤理ヶ杏推しです!!

海のロケーションなのに、安易に水着にさせない感じがとてもよいです!

夏は近づいている!今年の夏は乃木坂46に出会いたい!

乃木坂美人ばっか

可愛いし美人だし。
1回聞いてファンになったw

乃木坂は本当可愛い子多いな
















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46太陽ノック youtube [乃木坂46]

太陽ノック

乃木坂46の「太陽ノック」は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の曲です。

秋元康が作詞、黒須克彦が作曲 2015年7月22日に乃木坂46の12作目のシングルとしてN46Div.からリリースされた。

楽曲のセンターポジションは生駒里奈が務めました。


DVD付属のType-A・B・C、セブン-イレブン限定盤と(4万枚限定生産)、CDのみの通常盤の5形態で発売されました。

「太陽ノック」は透明感あふれる歌を、みずみずしいピアノの音色と躍動感あふれる拍打ちのビートで奏で

、去り行く夏を意識しながら

アップテンポで爽快感のある夏の曲となっている事であります。


ヒット祈願キャンペーンとして、乃木坂46の12thシングルである「太陽ノック」の題名にあたり

、乃木坂46の9名が1球ずつ順番に合計100球ノックをキャッチする企画であります。

「100本ノックに挑戦」、「太陽ノックのセンターを務める生駒里奈が岐阜県にある幻の洞窟を探索する企画

「神秘の地底湖を目指せ!」が実施された


CDジャケットは「夏だけど乃木坂46っぽい、はしゃいでないけど夏っぽい絵」をイメージに

、千葉県長生郡長柄町のプールの更衣室で2015年5月下旬に撮影された物である。

ジャケットのデザインはアートディレクターの柳川敬介、撮影はフォトグラファーの青野千紘が担当した

Type-Cのジャケットは、乃木坂46の8th〜11thシングルまで4作連続でアンダーメンバーで構成されていたが、

今作はどのタイプもアンダーメンバーで構成されていない






オリコン週間CDシングルランキングにおける乃木坂46の1位獲得は

「おいでシャンプー」から11作連続となり通算11作目となった初日売上は過去最高の48万1599枚

、初週売上は60万9202枚を記録しました。 また2015年7月度オリコン月間CDシングルランキングで1位を獲得し、

推定売上枚数62万9996枚を記録 年間推定売上枚数は67万8481枚を記録


Wikipedia参照より





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乃木坂46制服のマネキン [乃木坂46]

乃木坂46制服のマネキン

制服のマネキン 乃木坂46

乃木坂46「制服のマネキン」、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の曲。楽曲は秋元康が作詞、

杉山勝彦が作曲した。2012年12月19日に乃木坂46の4作目のシングルとしてN46Div.から発売された

曲のセンターポジションは生駒里奈が務めた

「制服のマネキン」は、アイドルソングとして異端的なアプローチが採用され、

1990年代のユーロビート的な四つ打ちサウンドとマイナーキーを多用したメロディーに6度音程内の狭い音域でサビが歌われ

、それまでの「ぐるぐるカーテン」や「おいでシャンプー」などのフレンチ・ポップスを基盤とした楽曲を一変させ、

乃木坂46の新しいイメージを打ち出した[13]。ただし、杉山勝彦によれば「制服のマネキン」は

、それまでの乃木坂46とは異なる曲調にするという発注を事前に受けていたのではなく

、チャレンジとして杉山勝彦が提出した[14]。杉山勝彦が6時間ほどで完成させたデモテープは男性が歌っていた



。サビの音域が狭いのは音程よりもリズムを重視した結果である

「制服のマネキン」は、それを受け取った秋元康が乃木坂46の4thシングルのタイミングで発表する

という想像力を働かせて決断したことによって発売にいたった

歌詞は「恋をするのはいけないことか?」「大人に邪魔をさせない」「感情を隠したら 制服を着たマネキンだ」

というこれまでの乃木坂46を自己否定するようなメッセージが登場し

、欅坂46「サイレントマジョリティー」の原型ともなっている

「ボールを打った金属音」が黙り込んだ主人公のところへ飛んでくることによって、

「僕」と「君」の間に答えを見いだそうとするやりとりが始まる



乃木坂46制服のマネキンは2012年12月31日付のオリコン週間CDシングルランキングで初登場1位を獲得した[21]。

同週間ランキングにおける乃木坂46のシングルの1位獲得は「おいでシャンプー」から3作連続となり

、デビュー年に3作のシングルですべて1位を獲得したのはKAT-TUN(2006年デビュー)

以来6年ぶりである女性アーティスト(グループからのソロ・派生ユニットを除く)

としては1975年デビューの岩崎宏美、2011年デビューのNMB48などによる2作連続1位が最高記録だったが

乃木坂46は3作連続1位となり、日本歌謡界初の記録を達成した[21]。初週売上は23万2961枚を記録し

乃木坂46のシングルとして初の初週売上20万枚を突破した

ミュージック・ビデオ[編集]

Wikipedia参照

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
乃木坂46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。